これはおすすめ!な結婚指輪

結婚指輪の種類はたくさんありますが、その中でもおすすめしたいのが鍛造法で作られた結婚指輪です。

鍛造というのは、金属を叩いて鍛えるというもので、地金をひたすら叩いて鍛えると中の空気やガスが抜けて頑丈な金属が出来上がります。

この方法で作る結婚指輪はとても時間と手間がかかりますし、高度な技術も必要になります。

鍛造オーダーメイドで作る結婚指輪は、それこそ一生モノの価値があるものと考えられています。

ごく一般的な結婚指輪は、鋳造法で作られたものが多いです。

そのため、毎日つけて使い続けていると、変形してきます。

変形した結婚指輪をつけているのは嫌ですし、修理となるとまた修理代が必要になります。

鍛造法で作った指輪は、鋳造法のものと比べて、5倍以上の強度があると言われています。

毎日つけるものですし、それだけ過酷な環境にさらされる指輪です。

やはり頑丈なのが良いですよね。

鍛造法で指輪を作っているところはあまり多くありませんが、長年変わらない状態で使い続けたいなら鍛造オーダーメイドのお店がおすすめです。

また、値段が高いのではと心配かもしれませんが、ある鍛造法のお店では、良心的な価格設定になっているので安心です。

フルオーダーなら15万円くらい、ベーシックなデザインのものなら10万円前後となっていますのでそれほど高価ではありません。

同じお金を出すのなら、頑丈で長持ちするものが良いというなら、鍛造法で作られたものがおすすめです。